top of page
  • 執筆者の写真林好子

ビギナーズラックに頼らない


動きって発想転換できたら ある意味簡単に変わるんですよね。 特に初心者は。



だっていつもと違う発想なので 表面に現れる動きが変わるのは 当然といえば当然。



でもそれはビギナーズラック。 初心者ゆえに訪れる 成功であり感動だったりする。



もちろんそれは大事。 そこが変わるための始まりだから。

でもそこで終わってはいけない。


繰り返しの中で 身に落とし込まないといけない。 試行錯誤しながら 深めていかないといけない。



もし本当に変わりたければ。



そういう意味で、 コツコツと反復練習するのは やっぱり大事だと思う。



とはいえ、多くの人は ビギナーズラックすらなく ひたすらにがむしゃらに 頑張っている人が多いのも事実。



そういう人は まずはがむしゃらに 数(量)で勝負ではなく 発想転換も含めてやると良いと思う。 きっと楽しくなるから。



そして、その後は ビギナーズラックだけに頼らない。 真の探求はそこから始まる。 エンドレスとも言える道を コツコツ進んでいく。



その探求は時に 歯痒かったり苦しいけど ビギナーズラックに勝る 発見・感動・ワクワクがあって やっぱり楽しい。



そして、本当の意味で 身についてくるものがある、 と思う今日この頃です。



ということで これからもコツコツ 探求を続けていきたいと思います



.....................................



<メルマガ無料登録>

ただいまの特典!!

体と心のブレーキを外して

自分の可能性を最大限に引き出すために

最初に知っておいてほしい

「じぶんの使い方」7日間メール講座 付き


メルマガ登録はこちらから↓






Comments


bottom of page