top of page
  • 執筆者の写真林好子

【満席・キャンセル待ち受付中】心身の緊張を解放するアレクサンダーテクニーク・ワークショップ「呼吸を整える、呼吸で整う」



新年度がスタートし、ストレスや疲れが溜まってくるであろう5月。心身の緊張を解放し、静寂・平穏・しなやかさ・覚醒・バイタリティを取り戻すために、呼吸をテーマにワークショップを開催することにしました。



呼吸は生命維持活動の根幹であり、バイタリティの源です。

また、「息を呑む」「息が詰まる」といった言葉に表れるように、呼吸は心身の状態を反映し、「呼吸が整う」と「自分が整う」は対の関係にあります。つまり、呼吸を整えることで自分が整い、自分を整えることで呼吸が整います。



このワークショップでは、アレクサンダーテクニークの原理を土台に置きながら、本来の呼吸の機能を引き出と共に、呼吸を介して自分に気づき、自分を整えていきます。



自宅で一人で簡単にできる呼吸を介したセルフケアの習得や、楽器演奏(管楽器)への応用などにも役立ていただけます。

新年度がスタートしてストレスを感じておられる方、慢性的な心身の緊張でお悩みの方、管楽器の演奏などで呼吸の課題を抱えている方など是非ご参加ください。




こんな人にオススメです

・頭の中が忙しく、心の静けさを取り戻したい人

・体の緊張が強く、マッサージに行っても効果が持続しない人。

・自分で心身の緊張を解放できるようになりたい方

・ストレスに負けない自分を見つけたいと思ってる方

・日頃から呼吸を止めやすいと感じている方

・睡眠の質を改善させたい方

・自律神経障害で悩んでおられる方

・マインドフルネスにチャレンジしているけど上手くいかない方

・集中力を高めたい方

・菅楽器を演奏される方 など




・日時:2024年5月3日 10時~12時45分

・会場:大淀コミュニティセンター

大阪府大阪市北区本庄東3丁目8−2

天神橋筋六丁目駅徒歩8分 

・定員:12名  満席、キャンセル待ち受付中

・参加費:12000円(メルマガ会員1万円)

 お知り合いとお二人でお申し込みの場合、お一人1万円(メルマガ会員8000円)

参加費は事前振り込みとさせていただきます。開催日1週間前のキャンセルは返金できませんのでご了承ください(1週間前までのキャンセルは全額返金いたします)。

・お申し込みはこちらから:https://forms.gle/19xYXmQr3NdHRMxT8








Comments


bottom of page