top of page
  • 執筆者の写真林好子

ブルース ファートマン来日


アレクサンダー教師 林好子のブログにお越し下さりありがとうございます。

私の師匠の一人、ブルース・ファートマンが来日しました。

私のアレクサンダー・テクニークのティーチングに最も影響を与えた教師の一人です。

ブルースはアレクサンダー・テクニークだけでなく、合氣道や太極拳、器械体操、モダンダンス、茶道、哲学、宗教、心理、文化、様々な分野を通してヒトや人の動きを探求しており、彼のティーチングはオリジナリティと人間味にあふれています。

約40年にわたりアレクサンダー・テクニークを探求し、これまで世界20カ国以上で指導経験をもつ彼のワークは、未だ進化し続けています。

12月〜来年3月までに日本各地でワークショップが開催されますので、彼のレッスンを受けたことがない方はもちろん、過去に受けたことがある方も、また新しい彼のティーチングを堪能してみてください。

私もアシスタント・通訳等で一部のワークショップに参加を予定しております。

私がお手伝いで参加予定のワークショップは以下のとおりです。皆様にお会いできることを楽しみにしております♪

H30年12月1日ー2日 松江

H31年2月23日−24日 東京(セラピスト向け)

H31年3月3日 姫路

H31年3月9日−10日 大阪(セラピスト向け)

H31年3月16−17日 神戸

H31年3月21日 姫路(音楽家向け)

H31年3月23日−24日 広島県福山市


ブルース ファートマン

bottom of page