top of page
  • 執筆者の写真林好子

合氣道のお稽古


アメリカ・ニューメキシコ州に来て1週間半ほど。

朝の日課は合氣道の剣のお稽古。

ここはお稽古するのに最高の場所♪


目の前に広がる遠くの山々と広大な空は、注意と身体の広がりをサポートしてくれる。

朝独特の香りを含んだ澄んだ空気は美味しくて、朝ごはんの誘惑を無縁なものにしてくれる。

鳥たちの鳴き声は応援歌のようで練習を後押ししてくれる。←私にはそう聞こえるけど、庭にセットした餌が食べたくて「早くあっちいけ」と言ってるだけかもしれない(笑)

そして

思考に支配され小さくなっていきそうな私をあらゆる自然が引き止めてくれる。

お稽古をするのに最高の場所♪

自然に助けてもらいながら

自然からいっぱい氣をもらいながら

残りの滞在期間、お稽古に励みたいと思います。


最新記事

すべて表示
bottom of page