2017年、お世話になりありがとうございました


2017年も残すところ1週間となりました。

2017年を振り返ると、色んなことにチャレンジした1年で、新しい経験にワキワクどきどきしたり、悩んだり、反省したり、色々ありましたが、全部含めて良かったかなと思っております。

そして、全てのチャレンジや出来事はひとの繋がりの中でのみ起こり得たことで、サポートしてくださった皆様、つながりを持ってくださった皆様に心より感謝いたします。

2017年、本当にお世話になりありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、2018年。

新たな年を迎えるのを今からワクワクしております。

来年は、

アレクサンダーテクニークの仕事と理学療法の仕事、

仕事と私生活、

それぞれのバランスをとりながら

例年以上に活発に、そして冷静に、ポジティブに“動く”一年になればいいなと思っています。

ちなみに、当面の来年の予定(アレクサンダーテクニーク関連)はこんな感じです。

神戸に加え、西宮(カルチャースクール)や大阪でのグループレッスンが始まる予定です。近隣の方は是非お越しください♪

3月までは、外国人講師(アレクサンダーテクニーク教師)のワークショップのアシスタントや通訳にも携わります。新しい経験と学び、ワクワク・キラキラする時間になること間違いなし!! 今から楽しみです⭐︎

そして、アメリカ、ヨーロッパ訪問。

次回は初のスイス入国を密かに計画中です⭐︎ いつものことながら未来は未定ですが(笑)。

皆様にとって2018年、素敵な一年になりますように♪



2018年、戌年。愛犬ラスティのように緩急をつけていきたいと思います♪

ブログTOPへ


Alexander Technique For Your Life  −Yoshiko Hayashi−

​主に大阪・西宮・神戸でレッスンを行なっています。

日本全国出張いたします。