top of page
  • 執筆者の写真林好子

空間からサポートをもらう


ただいま、アメリカ、ニューメキシコ州におります。

広大な空間を有するこの地に来ると、ヒトが空間に支えられていることを思い出します。

どこまでも広がる空間を前に、私の身体は広がり、等身大の自分に近づいていくのを感じます。

日本の狭い空間では知らず知らずのうちに自分を小さくしてしまいがちですが、空間をいつもそこにあります。

大切なのは空間があることを思い出すこと、そして空間からサポートをもらうと意識的に選択すること、なのだろうと思います。

帰国したら、大阪の人混みの中で等身大の自分をみつけられるかチャレンジしたいと思います。

それまで、この広大な空間に支えられながら、自分の身体を、自分自身を、そしてこの空間と自然を楽しみたいと思います。



bottom of page