top of page
  • 執筆者の写真林好子

苦手だけど好きかも♡


私は学生時代、国語が大の苦手。 子供の頃に本を読まなかったからでしょうね。 そんなわけで、文章を書くことも苦手💦   そんな私ですが、 5年ほど前だったかな。 アレクサンダーテクニーク教師として 「身体の使い方」「自分の使い方」など 暮らしに役立つ情報をメール配信しようと 自ら苦行を課したんですよね、笑。 文章を書きながら、 国語の勉強をしている気分になったり😓 書きかけてボツにした原稿も 山ほどありますが、 コツコツと続けて 気づけば5年ほどが過ぎていました…。 この苦行を続けてこれたのも 自分がやっているワークが 好きであることと、 時々いただく読者の方 (私が知っている方、知らない方) からのメールやメッセージのおかげ。     先月、今月は複数の読者から メッセージをいただき、 喜んでおります♪ (調子にノッていると言ってもいいかも、笑) そして、調子にノリやすい私は 文章を書くのは大変だけど 嫌いじゃないのよね、 むしろ好きかも… と最近は思っておるのです😄 かなり調子にノッております、笑。 (私は意外と調子ノリなのです😆) 苦手=嫌い、ではないし 得意=好き、とも限らないと 思う今日この頃。 得意だから好きかも、より 苦手だけど好き、の方が むしろイイんじゃないの!? なんて思ったりもしてます。 書くことは大変だけど、その中に、 「楽しい!」や「好き♡」「嬉しい♪」 を見つけながら、 これからもコツコツ配信していきたいと 思います。 メッセージ・メールをくださった方々、 改めてありがとうございました😊 ・・・・ ちなみに最近は、 アレクサンダーテクニークという枠に拘らず、 でもアレクサンダーテクニークを土台にしつつ、 個人的な興味も含みつつ、 暮らしを豊かにするための 「身体の使い方」「自分の使い方」などを 不定期で配信しております。 慢性的な緊張・不調・疲労を改善したい人や パフォーマンスを向上させたい方、 身体の可能性を引き出して 生き生きと暮らしたい方に お役に立つと思いますので、 ご興味がある方はメルマガを ご登録いただけたらと思います。

登録は無料です。



メルマガ登録はこちらから


※メルマガ登録後すぐにメールが配信されます。

受信されない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。

また迷惑メールボックスにも受信がない場合は、別のアドレスでご登録ください。





Comments


bottom of page