【2019年レッスン終了】沢山の素晴らしい瞬間をありがとうございました。


昨日、2019年最後のレッスンを終えました。

今年一年を振り返ると、アレクサンダー教師として、とても充実した一年でした。

自身で掲げた目標にチャレンジできたことは一つの成果でしたが、生徒さんと過ごした時間は何よりも価値あるもので、沢山の学びや感動、喜びをいただきました。



また、年末にかけては生徒さんから沢山の嬉しい報告があり、クリスマスプレゼント、いやいや冬のボーナス?をもらった、そんな気分です♪


(クリスマスプレゼント&ボーナスのご紹介)

(音楽家の方より)音楽コンサートで、これまでにできなかったチャレンジができた。しかも、楽しんで演奏できた。本番が一番良い演奏だった!!というワンダフルなメッセージ


(営業マンの方より)営業成績があがった!という口頭報告に加え、「ボーナス、アップしました!!」とのメール。


以前なら物凄く疲れていただろう出来事に対しても、自分を残しつつ対応できるようになってきていると自身の変化を報告してくださった方


長い間、自分は変わらないと思っていた方から聞かれた「これからどんな風に変わっていくのか楽しみです」というコメント。


みなさん、キラキラしてて、本当に素敵でした。

そして、皆さんの成果や喜びをシェアくださったこと、すっごく嬉しかったです。

ありがとうございました。




そして、自身の課題に取り組んだ全ての生徒さんに、心から敬意を表するとともに、感謝致します。

納得できない自身、変わらない習慣に苦しみながらも取り組み続ける姿勢、

自分を偽ることなく、自身の悩みや課題をありのままに表現される姿、

日々、自身と真摯に向き合い、前に進もうとする姿勢、

すべてが美しく、心動かされるものでした。

喜びも苦しみも、笑顔も涙も共有くださったこと、一緒に学んで下さったこと、心より感謝致します。

ありがとうございました。




2020年も、生徒さん、そして自分自身のために、アレクサンダー道を進んでいきたいと思います。

そして、今年以上に沢山の素晴らしい瞬間を生徒さんと共通していきたいと思っていますので、

来年もどうぞ宜しくお願い致します。



アレクサンダー・テクニーク教師

林好子




Alexander Technique For Your Life  −Yoshiko Hayashi−

​主に大阪・西宮・神戸でレッスンを行なっています。

日本全国出張いたします。