楽器を演奏する人のための身体の使い方 無料オンラインセミナー(2日間コース)



こんにちは。アレクサンダー・テクニーク教師の林好子です。


楽器演奏をされる方を対象に体の使い方について学んでいただくオンラインセミナー(2日間コース)を期間限定・人数限定で開催することになりましたので、ご案内いたします。



音楽家は同じ動作を何度も繰り返し、アスリート並みに身体を使っています。

音を奏でるアスリートと言ってもいいのではないでしょうか。



それゆえアスリート同様に

体の不調や怪我に苦しんだり

体が思うように動かず望む音が出せないと躓くことがあります。

気づけば好きだった音楽が苦行のように感じられることもあるかもしれません。



でも、そういったお悩みは

体についての知識を身につけ、

体やじぶんの使い方が変われば、

解決できるかもしれません。



今回、2日間のセミナーを期間限定・人数限定ですが無料で受講いただけますので、

ぜひこの機会に「体の使い方」を学んでみてください。

無料開催ですが、本来有料で開催する内容で、しっかり学んでいただきます。



******************************



セミナーに参加された方からはこんな声をいただいています。


「体の構造を知り、動かし方を少し変えるだけで「こんなにも違うものか!!」と驚きの連続でした。」


「脱力の観念がすっかり変わってしまいました。言われたことがすぐ身につくことがこんなに素晴らしいとは思いませんでした。」


「やってみて体感して、というのも良かったと思います。 今後の演奏活動にとても役に立つとおもいます。 」


「体の使い方や意識が少し変わるだけで動作がこんなに楽になるということがとても新鮮で濃くて、とても楽しかったです!1回1時間半ちょっと×2日間の時間をかけて、内容も多すぎずに、ていねいに教えていただいたので、消化不良になることもなく、自分でも試したり体を感じたりしやすかったです。」


「グループレッスンはいろんな人の感想や質問が聞けておもしろいです。 普段私自身意識していないことも知れて、わくわくしました。」



******************************



<開催日時>

◎6月12日(土)&6月19日(土) 10時〜11時半

◎6月12日(土)&6月19日(土) 17時半〜19時

◎6月13日(日)&6月20日(日) 17時半〜19時



<定員>

各日程5名(先着順)

※基本、2日間参加となります。

※以前、セミナーにご参加された方は空き枠があった場合のみご参加いただけます。



<お申込み>

こちらから→ https://forms.gle/Qr6f4VjddXxASBCH6



<参加におけるお約束ごと>

参加者全員が安心して、しっかり学べるよう

1. カメラはオン

2. 本名で参加

3. 〜しながら(運転しながら、食べながら)参加はしない

ご質問等はお気軽にどうぞ。



最新記事

すべて表示

慢性化した緊張を手放すためのオンライン4日間チャレンジ

心身の緊張がもう限界... 仕事を辞めようか、休職しようかと迷っている方 その決断の前にチャレンジください!! 「慢性化した緊張を手放すためのオンライン4日間チャレンジ」 仕事や日常のストレスで体も心もガチガチに緊張してしまい 気合いで乗り切るにも限界が近づいている... そんな風に感じている方に受けていただきたい 4日間チャレンジ。 オンラインなので、全国どこからでもご参加いただけます。 しかも